Column & interview

コラム

BC号航海日誌23 電子書籍セミナー、その後

今年に入ってから3回、セミナーを開きました。どの回も、電子書籍や今後の出版の形についての報告、分析、提言が含まれています。

実際に多くの方にご参加いただきましたが、この内容をまとめたインタビュー集を無料で配布しています。

実はこちらのお申し出も予想よりも多く、関心の高さを示していると、改めて感じます。

また、ブロックチェーンをテーマにした第3回目のセミナーは出版業界だけではなく、異業種からのご参加もありました。

現在、出版業界を含むコンテンツ業界は大変化のただ中にいると言っても過言ではありません。流通の変化がコンテンツ生成そのものの変化を引き起こしています。

もともと出版は時代の空気や流れを巧みに取り入れ、「ひとり」のスゴイを「みんな」のスゴイに変えてきたメディアです。

不易流行。

変わらぬ価値はそのままに、伝えるテクノロジーは最新に。
連休の狭間でふと思いうかんだ言葉です。

記事一覧