Column & interview

コラム

BC号航海日誌 1
「旅の目的」

ミッション&ビジョンでも書いたように、私たちは長い航海へと向かいます。旅の目的は「時代に即した新しい作品を提供する」こと、「最新の技術を使い、良質なコンテンツを後世に伝える」ことのふたつです。

もう、そんなことはできている、達成しているじゃないか、と思われるかもしれません。

でも、私たちからすれば、今の状態ではまだ不十分なのです。

それを解決する方法のひとつが電子書籍だという結論に至りました。

私は28年間、出版社で、主に編集者として過ごしてきました。もちろんほとんどは紙の本や雑誌を作ってきました。

それが、なぜ電子書籍なのか?

紙の本で、だれもが納得し、共感できるものを作るのが編集者ではないのか、と思う人もいるでしょう。

このブログでは、私たちがなぜ旅を始めることになったのかを、しばらくお話させてください。

記事一覧